東京都






お台場の「トイレ臭」対策に砂投入 アサリの力に期待:朝日新聞デジタル

東京五輪・パラリンピックの会場となる東京湾の水質を改善しようと、東京都は8日、お台場海浜公園(港区)に砂を投入した。アサリなどの貝がすみつくことで、水を浄化する効果が期待できるという。3月末までに、約1万1千立方メートル分を投入する予定。

 この日は、砂の運搬船とショベルカーを載せた船が海上に並び、計400立方メートルの砂を投入。都によると、この対策は、伊豆諸島の神津島の漁港浚渫(しゅんせつ)工事で出た砂を活用する取り組み。3月末までほぼ毎日続け、4月以降も続ける方向で調整が進んでいる。

 公園は五輪トライアスロンなどの競技会場。昨年のテスト大会では、海を泳いだ選手から「トイレのような臭さ」との声も出ていた。パラトライアスロンではスイムが中止になった

反応
7年前から解決できなかった悪臭問題を、半年切った段階でアサリにお願いするとは、いよいよ神頼みの様相。会場を変えればいいだけなのに、決定に固執して税金をドブに捨てる愚策、これぞインパール作戦。

税金をこんな馬鹿馬鹿しいことに使うな。 いいか、アサリになんて頼らずとっとと他の会場を探せ。 アスリートファーストであって会場ワーストじゃねえんだ

今から砂撒いても開催までにアサリが大発生するわけがねえwww

アサリは、どこの水産業者から受注するんだろう。 きっと、その会社も自民党系で、社長とか経営幹部の誰かにオトモダチがいるんだろう

今度は アサリだそうです。 ばかなのかな

生まれて初めてアサリの気持ちを考えている。五輪開催半年前に「頼んだぞ」と背負わされるアサリ。

まーた虚構新聞が敗北してしまったか。