メンタリストじゃないほう






DAIGO、三島由紀夫と親戚だった…9親等「やばいね」 加山雄三は19親等/芸能/デイリースポーツ online



 歌手でタレントのDAIGO(41)が11日放送のTBS系「はじめまして!一番遠い親戚さん」に出演し、華麗なる家系が次々と明らかになった。

 竹下登元首相の孫として知られるDAIGOだが、おばの義父は故金丸信氏で、父の義兄は文化勲章受章者の画家・野見山暁治氏(99)だ。

 さらに番組の調査で家系図をさかのぼっていくと、日産自動車の創業者・鮎川義介、トヨタ自動車の創業者・豊田喜一郎、浅野財閥の創始者・浅野総一郎、安田財閥の創始者・安田善次郎といった歴史上の人物が次々に登場。高島屋の創業者一族や、三井財閥の十代目当主らも連なっており、ジョン・レノンの妻で現代芸術家のオノ・ヨーコも遠縁にあたることが判明した。

 DAIGOは「いや、ちょっと、ホントに、SPですよ、これ。スーパーパニック、ホント」と、自分でも華麗すぎる家系にビックリ。9親等には作家の三島由紀夫もおり、DAIGOは「やばいね」と目を丸くした。

 さらに維新の三傑の1人・西郷隆盛と岩倉具視も連なっており、岩倉のやしゃごである歌手の加山雄三が登場。DAIGOと加山は19親等の親戚で、DAIGOは「マジっすか!?加山さんが」とさらにビックリ。DAIGOと共演歴はある加山も「(親戚だとは)全然知りませんでした」といい、「驚いちゃうね」と笑顔を見せ、「初めて会ったような気持ちの親戚っていう感じだね。何とぞよろしく」と、DAIGOと握手を交わしていた。




反応
これリアルタイムで観たが衝撃過ぎて母と一緒に大声上げちゃった

確かに、DAIGOさん以外はスゴい人ばっかり。

三島由紀夫と親戚ということは、永井荷風とも親戚のはず。

竹内登の孫とは知っていたがそれ以外にも有名人と親戚だったとは

言っちゃうと俺ら人類全員親戚

「DAIGOさん以外は」とかやめてあげて(笑)