ころな






【韓国】「コロナの感染者だが、そこで食事をした」~飲食店を狙った『新手の詐欺』[02/12]

|「行ったことを黙ってやるから金を出せ」と脅迫電話
|麻浦・西大門一帯の飲食店被害・・・警察が容疑者を追跡中
_______________________________________________________

最近、ソウル地域の数多くの飲食店に、「新型コロナウイルスの感染者だが、行ったことを黙ってやる」とし、金銭を要求する電話がかかり警察が捜査に乗り出した。

ソウル 麻浦(マポ)警察署では、新型コロナの感染者と主張しながら麻浦区(マポグ)と西大門区(ソデムング)一帯の飲食店に脅迫電話をかけた男を追跡中である。

この男は、「自分は感染者だが、お前の飲食店で食事をした。疾病管理本部に行ったことを黙ってやるから金を出せ」という趣旨で脅迫したことが分かった。

このような脅迫が行われた時期は、西大門区に滞在していた50代の中国人女性が、23人目の陽性判定を受けた直後であることが分かった。

『他人名義の携帯電話』でかけた電話であることを確認した警察は、経営者の不安心理を悪用した患者詐称犯罪と見て、男の行方を追っている。

ソース:CBS=ノーカットニュース(韓国語)
https://www.nocutnews.co.kr/news/5287737

反応
うむ。
実に朝鮮らしい

さすが詐欺大国w

日本でも在日がやってそうだな

これは韓国発祥。

コロナ騒動が続くようなら日本でも広まりそうなんだよなぁ。