東京五輪、中止や延期検討なし 新型肺炎、森氏「冷静に対応」 | 共同通信

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は13日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大に関し「東京大会の中止や延期は検討されていないことを改めてはっきり申し上げたい」と述べた。同日、東京都内で始まった大会の準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)と組織委などとの第11回事務折衝の冒頭で発言した。「政府と連携し、冷静に対応する」との姿勢を強調した。

 IOCのコーツ調整委員長は新型コロナウイルスの感染拡大について「予想外の課題」と指摘。「影響を受けないように、必要な警戒が行われているということをうかがう」との見通しを述べた。

反応
コロナウイルスから国民を守ることより、オリンピックなわけだ。
もっとまともな政治家やWHOやIOCの奴は居らんか?

話題に出たことが何より危機の証拠

どこが冷静なのか?オリンピック開催しないと今まで作ってきた物がpayできず赤字になるからだけだろ。素人目でも新コロの収束に早くて4~6ヶ月かかるとみてる。開催して更に新たな感染症の髄膜炎菌感染症なんか入ってきたらどう対処すんだ?誰かこの老人早く摘まみ出しなさい

さすが、総理大臣在任時に演習船えびす丸が潜水艦にハワイ沖で衝突された情報が入ってきてもゴルフに興じていただけのことはあるよな、危機意識が欠落した楽観的思想者だわ

この爺さん、日本でもウイルスが流行ったとしても中止にはしなさそうだな
手柄は俺のものって思ってそうだし

中止が決まるときは、マラソン同様、突然発表されるでしょう。

敗戦時と同じように、最後の最後まで負けは認めないからね。