楽天






楽天の三木谷社長、「3月3日に料金を発表する」(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

楽天の三木谷浩史社長は、2月13日の決算説明会の席上で、楽天モバイルの料金プランについて「3月3日に発表する」と語った。

三木谷氏は「今日、発表しようとも思った」としたが、他社との競争上、3月3日に発表することにしたと説明した。

楽天、携帯の料金プランを3月3日に発表──三木谷社長明かす - Engadget 日本版

また、料金設定については『お楽しみに』と明言を避けつつも『日本の携帯料金は高いということと共に、データ使用量も先進国の中では少ない。なので、とにかくわかりやすい料金設定にしていきたい』とコメントし、大容量プランの提供も示唆しました。

遅れが指摘されていた基地局整備については『最初は正直言って遅れていたが、(中略)そのうち加速するだろうと思っていた』とコメント。現時点の建設状況については、3月時点で4400局に達する見通しを明かした上で、総務省に提出した建設計画の3432局を大幅に上回るとの自信を示しました。

反応
とりあえず他のMNOが追従するか検討するだろうから早く提示しろって思ってる

ようやくか...

結構、ためますね。

他キャリアの動向も気になるけど、最初は放置して、無視できないようになったら追随とか色々と考えているだろうな。