Windows7






Windows 7でシャットダウンできなくなる問題が発生 - PC Watch

Windows 7で突如シャットダウンができなくなる問題が発生しているとの報告が、RedditやMicrosoft Forumなどに寄せられている。

 海外メディアのBleepingComputerが報じた内容によれば、Windows 7のマシンでシャットダウンか再起動を試みようとしたさいに「You don't have permission to shutdown and restart this computer(このコンピュータではシャットダウンと再起動する許可がない」というエラーが発生するという。

 この症状についてMicrosoftは現在のところ反応を見せておらず、その原因はわかっていない。ユーザーらの推測によると、壊れたユーザーアカウント制御グループポリシーや、最新の月例アップデート、遠隔アップデートが起因しているのではないかとしているが真偽は不明。

 救済手段としては、ローカルグループポリシーエディター(gpedit.msc)を起動し、ローカルポリシーのセキュリティオプションで、ユーザーにアドミニストレーター権限を与えれば回避できるようだ。

反応
流石に草も生えない

シャットダウン不能は致命的

電源抜けばいいじゃないか:-P

MSからの地味な嫌がらせが始まったと見るべきなのか

電源無理矢理落とすしかねーな・・・