ツイフェミ








ラブライブ!サンシャイン に出てくるスクールアイドル「Aqours」は声優さんが実際にライブ活動もしており、沼津市の観光大使にも任命されてます。花火大会にゲストに呼ばれたり。地域活性化のお手伝いをしてるので、その意味でも「みかん大使」に選ばれるのは分かるんです。それだけ知って欲しい。

去年1月に公開された劇場版では、冒頭は沼津の観光案内とばかりにあちこちの風景が映ります。ファンはそれを見て、その映画の場所へ訪れ、買い物や食事を楽しむ。もちろん写真を撮ったり。だから、「美少女ジャンル」にしては、全体的に萌え絵要素は控えめになってるんです。今回が珍しいくらい。

なので、ラブライバーの中にも「今回のイラストは良くない」と言ってる方は結構います。男性でさえ。そのことは気に留めてもらえると嬉しいです。もちろん、問題の論点をすり替えて「サンシャインとのコラボが悪いのか!」と吹き上がる一部オタク(某有名人や政治家さん含む)もいるんですがね…

ついでに言うと、個人的には是非女性には見て欲しいコンテンツです。女の子にも好きになって欲しいという制作側の意向により、徹底的にパンチラを排除してます。男性がほぼ出てこないので、全て自分たちで乗り越える。そして何気にいつもなら男性で描かれる人物も徹底して女性だったりします






















反応
あなたの基準が自分の嫌悪で動くと言うのがよくわかるな

フェミニスト「へぇ そうなんだ でも性的搾取だから燃やすね!」

れが貴方達がこれまで宇崎ちゃんに対してやってきたことですよ?

どうしてその自分の好きな作品への感情を少しでも今まで消そうとしてきた作品に向けてやらなかった?

ネット掲示板とかでも叩いてばっかりの人は自分の好きなモノは一切語らないからなぁ。自分が好きなものを明らかにしつつ、気分で叩いているツイフェミとかは正直なのか、考え無しなのか。