東京マラソン






マラソン応援自体が濃厚接触、観戦も控えるよう要望 - 社会 : 日刊スポーツ

主催する「東京マラソン財団」では、沿道で観戦や応援を控えてもらうよう要請する方向で調整している。「大勢の方が集まる場所は濃厚接触の可能性がある」と同財団は説明した。

コースの沿道や観戦ポイントなどでアナウンスを行う予定だが、エリートランナー部門は東京五輪男子マラソンの残り1枠を狙う日本代表選考を兼ねている注目レース。「応援していただきたい気持ちもある」と同財団も複雑だ。

反応
応援がないと、練習でタイムトライアルやってる感じね

東京マラソンの場合、走る方より沿道応援の方が密集度高いのでこれは当然の対応。MGCを取りやめられないだけに要望するしかないのは辛いところだが

いやそこまでするならもう潔く中止にしろよ。

観戦も自粛させせるほど危機感があるなら大会自体中止しろよ・・・。早く事態を収拾しないとまじで五輪参加国が参加辞退してしまうよ

できることなら、無観客にしたいところでしょうからね。

短距離とかならクローズドな施設で中継のみでやればよかったんだろうけど、マラソンはなぁ。観客から金取れるわけじゃないから、邪魔だから来るなってのもわかる。