auPay






au PAY「毎週10億円キャンペーン」、1日還元上限を6,000ポイントに縮小 - Impress Watch

au PAYの「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」が、2月24日開始の第3週目から1日あたりの還元上限を変更し、「1日最大6,000ポイント/au ID」に改める。

2月10日に開始した同キャンペーンは、au PAYで決済すると最大20%のポイント還元が受けられ、1ステージ中の還元上限が最大3万円相当となっていた。そのため、これまでは15万円の商品購入で上限の3万ポイントが還元されたが、来週以降は1日に6,000ポイントとなるため、20%還元が受けられる商品価格の上限が3万円までになる。

同キャンペーンは、毎週の還元上限を10億円と設定し、2月10日からスタートしたが、高額な家電製品やスマホなどの購入などに使われ、第1週は開始2日目に終了、第2週は開始当日に終了していた。

KDDIによれば、「当社の想定を大幅に上回る消費者動向で、決済額もau PAYが始まって以降過去最高(2月10日の決済額は前月当日比で約10倍以上)となった」とし、「キャンペーンを開始して2週間の利用実績を踏まえ、高額商品等の決済による還元の偏重も一部で見受けられることから、還元の平準化を図り、より多くのお客さまに特典を享受いただくことを優先したいと考えた」と条件変更の理由を説明している。

次回のキャンペーンは、2月24日(月)0時から開始する。

反応
なんか色々とアレな展開やね

まず月曜開始をやめろや無能

そんなあ(T . T)パソコン買う予定やったのに… 今週買っておくべきだった…

うわああああ!!来週、iPad買おうと思ってたのに

#PayPay のキャンペーンでこうなることはわかってたのにね。途中でキャンペーン内容を変えるのはちょっとズルイ。

7万円の生ゴミ乾燥機今週中に買っておいて正解やったな。