eスポーツ






子どもがeスポーツ選手になりたいと言ったら? 4割の人が「嫌だ」、理由は「健康面で良くない」など | キャリコネニュース

エアトリは2月20日、eスポーツに関する調査結果を発表した。調査は今年2月にネット上で実施し、20代以上の784人から回答を得た

(中略)

自身の子どもがeスポーツの選手になりたいと言ったら、「どちらでもない」(50.0%)を除くと、「嫌だ」(44.7%)が「嬉しい」(5.3%)を大きく上回った。否定的な人からは、

「健康面で良くないため」(40代男性)
「生涯の保証があるかわからない」(50代女性)
「生産的な仕事で、社会に貢献して欲しい」(50代男性)

といった声が寄せられた。一方、嬉しいと回答した人からは「子どもが目標を持つことができるなら、それは喜ばしいことなので」(30代男性)、「何でもプロ選手になればいい」(60代男性)という声があがっている。

反応
仕事が健康面で良くないのは当たり前だろ。

どちらでもないの大半は反対なんだろうな

「生産的な仕事」ってふんわりしてんなーとは思いましたまる。