中国














反応
いろんな意味ですげ~~~~~

ロボット配膳をしたら「人の心がこもってない!フンガー!」と発狂する奴が多くて日本では導入できない可能性(´・ω・)

そういえば、日本って「大災害が起きたとき、人間はいけないようなところへ人命救助するためのロボットを!」という科学者たちへの支援額を「震災なんて起こらないだろ」と減らして、 結局その後に東日本大震災が起きて、後の祭りになったらしいですよね 支援額減らしたの、自民党らしいですよね

そのころ日本では 技術者「つくりました!」 責任者「これで問題は起きないの!?前例はあるの!?安全でも安心じゃないでしょ!?」 患者「こんなもんに持ってこさせるな!」

中国が速いというよりは日本が特に遅いのではないでしょうか。で、その原因はたぶん「誰も責任を取らなくてもいいように」ことを進めたがる体質、文化にあると思うので、まずはここを変えないと…。しかし正直、戦後の徹底的な改革でも結局変えられなかった日本社会を、どう変えていけばいいものか…

「早く良くなりますように」とか声もかけてくれるんですね。可愛い声

中国はコロナ関係もあって微妙な時期だけど、ぶっちゃけ韓国よりは何百倍もマシなんだよなぁ。