ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ | 公式サイト
P5Sまだ買ってない人or難しいと感じた人へ
— クソザコナメクジ (@AThousandWing) 2020年2月22日
これは結局電柱ゲーです
ペルソナでもなんでもない
電柱に捕まってぐるぐるした方が強いし安全
俺が真面目にペルソナで弱点狙ってやっても勝てなかった陽動作戦
二本の電柱を生き来たりしてぐるぐるしたら楽勝で勝った
オメガフォースマジ糞#p5s
P5S、思ってたより難しい 常に瀕死…というか、何回か既に死んでる。カメラワークにまだ慣れなくて苦戦してますわ。早くさくさく倒せるようになりたいな!
— たろす (@hiiiii_san) 2020年2月22日
P5Sを雑に評価
— 蒼月 (@aoimikadukinano) 2020年2月22日
・P5が好きな人向け
・ノーマルでもそこそこ難しい
・戦闘は無双寄りだけどあくまでアクションRPG
・操作キャラを切替できるのが良い
(道中でもパーティ変更可)
・ロードが長い
(Switchはもっと長い)
・SP全然足らない
「あ、世紀末覇者先輩ちぃーっす。」 #P5S
あのー
— クソザコナメクジ (@AThousandWing) 2020年2月22日
難易度がイージーにしてもめちゃくちゃ難しいんですが…
序盤でもうバンバン死ぬ…
敵の攻撃が痛すぎるし
こちらの攻撃は痒すぎる
これ調整ミス?#p5s
P5Sプレイしたけど、結構難しい…
— すぷたん (@nintendo_JPN) 2020年2月22日
難易度ノーマルだけどきつい…
弱点突かれるとHP半分ぐらい持ってかれる上に何より敵が硬い
P5S…本編よりも難しいww
— さくさく@配信お休み中 (@Saku_BB) 2020年2月22日
弱点突くためにスキルを使うか、パーティメンバーを交代して通常攻撃で弱点突くかの判断がむずい
難しい…。システムがまだ理解できてないのもあるけど、なかなか目まぐるしい。アクション苦手勢にはちょっとキツい…。 #P5S
— 綿雲 (@7fleecy_clouds) 2020年2月22日
P5S意外と難しい、普通の無双系と比べるとね
— レイコン (@reikon00) 2020年2月22日
P5S、けっこう難しいような気がする。
— サチ (@sati316) 2020年2月22日
難易度イージーでもあっと言う間に体力が無くなる時がある。その割には回復手段が乏しいというか弱いというか。
無双系ゲーム特有のエフェクト等重なるとゴチャゴチャしすぎて攻撃されてるのかされてないのか解んないのもアレな感じ。 #P5S
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ドラクエヒーローズの時も思ったけど、ωフォースに限らず、アクションゲーム開発陣って「アクションが嫌いな人や苦手な人」を本質的に理解していないか、理解しようとしていない(見下している)んだろうなぁと。
本来のアクションゲーム開発者は、アクション苦手な人を相手にしなくてもいいんだけど、コラボ無双の場合は普段アクションやらない人も対象になる場合があるから、そのあたりの感覚を持ったスタッフは必要だろうね。俺みたいに「うわー、アクションならやらない」って人はどうにもならないけど。
体験版の難易度が低めだったのはちょっと悪質というか。アクション苦手な人でも楽しめるアクションってのは、最終手段としてはボタン連打やボタン押しっぱなしでもクリアできるゲームなんよね。ぶっちゃけ、アクションとしての爽快さなんて求めてない。