しゃーなし






ジャニーズ公演は開催 新型肺炎で事務所方針 | 共同通信

 新型コロナウイルスの感染拡大で厚生労働省がイベント開催の再検討を要請したことを受け、ジャニーズ事務所は22日、現状においてはコンサートや舞台などの主催公演を予定通り開催すると公式サイトで発表した。

 今後は政府の発表や状況の変化などを踏まえながら慎重に判断するとし、最新情報は公式サイトに掲載するという。

 ファンに向けては「ご来場の皆さまへのお願い」との文書で、小まめな手洗いやマスクの着用などを呼び掛けた。

指原莉乃 イベント中止判断の事業者任せは「責任が大きすぎる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 指原は「私もアイドルグループをプロデュースしているので、接触する系のお話するような会は私のグループもそうですし、AKBグループも乃木坂だったり、中止していると聞きました」とコメント。さらに「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」とし、「基本的にコンサートは大損害。だから、基本的に、どこもやってますよね」と国内のコンサートが中止できない事情を明かした。

 そういった状況の中で、イベントの中止・延期の決定はイベント事業者などの判断に任せられている。指原は「ここの団体だったり、事務所だったり、判断を任せるのは責任が大きすぎる。だったら、日本からダメです!って言われたら、当然、中止する。損害とかそういう問題じゃない」と訴えた。

反応
国が止めないから命より金優先してますけどなにか?ってこと?

結局金なんやな

責任負いたくないから主催者に全部丸投げだからな
そりゃ文句も言いたくなる

政府がダメって言ったら独裁国家扱いなんだろ

言い訳すんな
金のために命犠牲にしますと言ってるのと同じやんけ

東京マラソンもそうだけど、保険下りないと丸損だからやるしかないんだろうな。何かあったときの腹をくくる程度やろ。