WHO






自殺シーンやめて Netflix契機 - Yahoo!ニュース

世界的にも問題となっている若者の自殺を少しでも食い止めようと、世界保健機関(WHO)は昨年秋、映画やテレビ番組の制作者向けに初めて、「自殺予防の指針」を策定し、その日本語版が1月20日に公開された。指針には「自殺の描写を避ける」など12項目が盛り込まれたが、映画界からは「『表現の自由』が阻害されるおそれがある」との声も上がっている。



反応
自殺シーンを描かなくすると自殺が減るなんて馬鹿げたことを思っている人間、自殺を考えたことなんて一度も無さそうだし 無意識に他人を自殺に追いやっていそう…

自殺シーンが自殺させるんなら、人助けするシーンとか恋愛するシーンとか幸せなシーンいっぱいあるのになんでみんなもっと幸せになってないの?

殺人のシーンも無くせば殺人が減るのか 戦争の話をやめて平和に過ごすシーンばっかりにすれば世の中平和になるのか 何でも規制すればよいのでは無い

WHOもしかしてバカなんかなw

コメントでもあるけど、そんなこといったら犯罪行為や戦争とかも全部アウトになっちゃうからなぁ。さすがに創作の幅が狭くなりすぎやろ。