五輪






新型コロナ、五輪開催に向けた見えない圧力  WEDGE Infinity(ウェッジ)

23日放送の日本テレビ系列「真相報道バンキシャ!」では新型コロナウイルスの感染拡大を受けても大会組織委員会の幹部が「強行突破だ」と言い切っていることが伝えられ、波紋を広げている。こうした理解不能なことを口にする大会組織委員会の関係者は実際に少なくない。つい先日も同じセクションに携わる人物が大真面目に次のようなワケの分からないアジテーションを唱えていた。

 「君たちは東京五輪を開催中止にしたら、どれだけの経済損失が出るか分かっているのか。そんなことよりも、どうやって大会を成功させるか。それを考えることが日本のマスコミの責務のはずだ。もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」


反応
竹槍でB29的なアレですな

イチかバチかで国民を危険に晒すのやめてくださ

もう自分らで無理ってわかってるじゃん

神風は吹かない

イチカバチカ出たーーー

勝つとか勝たないとかそういうことではない
オツムの程度が知れる

ホンマ自分たちのメンツとか利益しか頭にない連中やからなぁ。