声優









底辺声優の所感|みちる|note









反応
根底に被害者意識があり、芸能に生きようと志す人間としての覚悟が足りないように思いました。芸術家というものは社会の最底辺であるとおっしゃった、カイカイキキの村上隆さんの本を読まれると、いままで歩んでこられた苦しい声優生活への捉え方が変わるかもしれません。創造力なき日本という本です。

一回声優目指したやつがなれると思わんね

大学教員になれるのに何で声優になろうと思ったのか

声優界隈はこういう人沢山居るんだろうな

芸事の道はどこも厳しいと思うけどな。声優は顔が今ひとつでも世に出る可能性があるってだけで、勘違いしている人は多いと思う。