jリーグ






新型コロナ拡大は「ある種の国難」Jリーグさらなる中断延長も…“瀬戸際“に村井チェアマン「協力する」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 Jリーグは25日、東京都内で理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月15日までに予定していた全公式戦の中止と延期を決めた。日本国内の主要プロスポーツで同ウイルスの影響による中止は初。J1、J2、J3、YBCルヴァン杯が対象で計94試合。村井満チェアマン(60)は「国難」と重く受け止めた。今後は3月18日の再開を目指す方針だが、先行きは予断を許さない状況だ。

  苦渋の決断だった。村井チェアマンは理事会後の会見で、政府の専門家会議が24日夜に発表した「この1~2週間が瀬戸際」とする見解を挙げ、「この1、2週が重要であるならば、協力していく必要がある。ファンには申し訳ないが、ある種の国難。協力をお願いしたい」と理解を求めた。

 中止を決めたのは、J1とJ2の第2~4節、J3の第1、2節、YBCルヴァン杯のグループステージ第2、3節。代替日、入場券の取り扱いは未定。3月18日の再開を目指すが、村井チェアマンは「状況を予見するのは難しい。(専門家の)助言を受け、(再開の是非を)慎重に判断したい。場合によっては、日程変更(中断期間)を延長することもゼロではない」と説明した。

反応
そして気づけば秋春制に

最低でも3/18まで鹿島が最下位なのかw

NPB「Jリーグさぁ・・・よけいな事をすんなよ」

これは有能
デカい組織がこれを決めれば他も動かざるをえない

ガンバも所詮でマリノスに勝ったので勢いづけたかったところだけど仕方ない。というか五輪時期はリーグ中断するのに、それ以降の過密日程が厳しいなぁ。リーグ終盤は若い選手が多いクラブが勝ち残るかもしれん。