電撃






『電撃PlayStation』からのお知らせ - 電撃PlayStation

現在、PlayStation専門誌として毎月刊行しております雑誌『電撃PlayStation』は、3月28日発売のVol.686をもちまして、定期刊行を停止いたします。

 編集部では、1994年のVol.1刊行より25年にわたって多くの読者の皆様に支えていただいた『電撃PlayStation』、そして近年ではWebメディアである電撃オンラインでの記事、YouTubeの電撃オンラインchで行っている配信番組『電撃PS Live』にてコンテンツを発信してまいりました。しかし、雑誌などのメディアを取り巻く状況の変化や、ゲーム情報発信のあり方の変化など、さまざまな要因に伴い、『電撃PlayStation』の定期刊行は終了させていただきます。

 なお、不定期刊行の増刊、ムック等の形では、刊行物の制作を検討しております。また『電撃PlayStation』の名を冠したWebでの記事や『電撃PS Live』の配信、動画については、今後も変わらず電撃オンライン上で展開してまいります。



反応
電プレ、実質休刊か。時代とは言え寂しいなぁ。

電プレきっかけで買ったゲームたくさんあったなー!悠久幻想曲とか!ネオアトラスとか

うあー、マジか…こんな時代も来るものか

まぁ月2回から月1回になった時点である程度予想していた人も多かっただろうね。PS5ロンチ前に・・・とは思ったけど、逆に考えるとPS5ロンチ前のPS4停滞期だからこそ終わらせる機会だったんだろうな。紙のゲーム誌自体がもうナンセンスな時代やし。

まぁPS5記念号とかは出してくるとは思うけど。