ときお






TOKIO長瀬2021年にも退所へ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

 2月25日の深夜、都内アパレルショップから出てきた長瀬を直撃した。退所について尋ねると、「そんなことないです。インターネット(の情報)とかでしょ」といったんは否定したものの、様々な証言を得ている旨を伝えると苦渋の表情を浮かべ、次のように答えた。

「あ、そうなの……。ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」

――1人で歌いたい気持ちは?

「それもちょっと言えない」

――ファンも心配している。

「まあねえ……」

――TOKIOの音楽活動再開の時期は?

「それもちょっとぼくがお答えできる感じじゃない」

 ジャニーズ事務所に長瀬の退所について尋ねたが、期日までに回答はなかった。

反応
山口メンバーが退所して以降音楽活動ができないのだから無理もない。ジャニーズだけがすべでじゃないと思う。退所して心機一転頑張ってほしい

完全な1人ボーカルの長瀬くんが抜けたら、TOKIO完全終了に近いじゃん。

長瀬君も、もう40過ぎ。長年、ジャニーズ事務所に貢献してきたと思う。
悔いのないようどんな選択肢でも頑張って欲しい。

長瀬君と堂本剛君は、ジャニーズの枠から離れて離れてミュージシャンとして音楽活動をしてみて欲しいなとは思っていました。TOKIOの解散は悲しいので出来れば退所しても二足のワラジで活動して欲しいなとは思います。

40こしたら色々と思うところもあるんだろうしな。