マスク






マクドナルド、従業員のマスク着用禁止を否定 「状況によっては本部に相談の上、着用が認められます」 | キャリコネニュース

マクドナルドを巡っては2月25日、一部ネット記事で従業員がマスク着用を禁止されているなどと報じられ、ネット上で議論になった。同社の広報担当者は「マスクを禁止している事実はございません」と否定する。

同社によると、日本マクドナルドでは感染症の流行状況に応じて、独自の危機レベルを設定。今回のコロナウイルス拡大に際しては、1月下旬にレベルを一段階上げたという。現在の状況について、前述の担当者は

「接客従事者は、状況によっては本部に相談の上、マスク着用が認められます」

と説明する。今後については「社会情勢などを見極めながら新たな対策を取りまとめている」と話した。


反応
"本部に相談の上"じゃないでしょ! 食べ物作るんだから感染症流行ってなくてもマスクしていて欲しいくらい!

本部に相談ww その時点で圧力だわね。実質マスクNG宣言だね。 外国は別だが、日本ではマスクは日常装備だから怒る奴は度量皆無な人間。

認められます?義務化しないのかよ、さすがマクド明後日にスマイル

本部に相談してから、状況を鑑みてマスク着用の許可が出るとか、その時点で手遅れなんですけど。やはりマックはコロナウイルスを0円で販売する気か?

独自の危機レベルって意味わからん。仮になんかの病気でパンデミックが起きても自分たちの危機レベルでは低いから問題ないとか言うのか?食べ物を扱う会社なんだからもっとその辺は危機感を持てよ。もしかして前のナゲットの件から何も学んでないのか?

相談する必要を感じないんだが・・・バカ?

とりあえず否定しておけ的な。