マジかよ






全国の小中高 臨時休校要請へ 来月2日~春休みまで 首相 | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は27日午後6時すぎから開かれた政府の対策本部で、来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。さらに感染拡大を抑制し、国民生活や経済に及ぼす影響を最小にするために必要な法案を早急に準備するよう指示しました。

政府は27日午後6時すぎ、総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部を開きました。

この中で安倍総理大臣は、北海道や千葉県市川市で小中学校などの臨時休校の措置が取られていることに触れたうえで「各地域で子どもたちへの感染拡大を防止する努力がなされているが、ここ1、2週間が極めて重要な時期だ」と述べました。

そのうえで「何よりも、子どもたちの健康 安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」と述べ、来月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校と特別支援学校について、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。

反応
木曜日のこの時間に言う???っていうのが現場の声です← 休校にしたぜ!どやぁ!!とか思ってるんだったら、現場のとなんも考えてないんだなって思う

まさに昼休みにみんなで言ってたやつだよ。。仕事に来れない人増えて病院は回らないよ。。 休めない医療従事者はベビーシッターとかを頼むようにって昼のニュースに出てたけど金はどこから出るんだ

子供を守るという意味では正解でしょう。 あとは共働きの家庭や対象を外れた幼稚園。 そしてその後の経済への影響を考えること

この適当な対応呆れる 何も真剣に考えてない、批判をかわすことしか考えてない 最低の政権 既に知ってたけど

マスクも不足してるし現時点ではやむを得ないとは思う。スマホも普及してるし職場からこどもの状況を確認できる。かつて経験したことのない事態なのに文句を言う国民のことなど無視すればいい。 -

やむを得ない対応なんかなぁ。個人的には、スクエニがFF7Rを延期したのは勿体なかったな・・・と。学生さんもがっつり遊べたのにな。