小説まで






カミュの小説「ペスト」在庫切れ相次ぐ 伝染病の脅威、後手に回る行政 現状と重ねてか - 毎日新聞

新型コロナウイルスの感染拡大で深刻なマスク不足が生じているのと同じように、ある名著の在庫切れが全国の書店で相次いでいる。フランスのノーベル文学賞作家、アルベール・カミュ(1913~60年)が47年に発表した小説「ペスト」。閉鎖された環境下で伝染病の脅威と闘う登場人物の姿や、後手に回る行政の対応を描いた場面に、日本の現状を重ねる人が多いのかもしれない。

ペスト(新潮文庫)
ペスト(新潮文庫)
posted with amazlet at 20.02.28
新潮社 (2017-03-10)
売り上げランキング: 178

ペスト (新潮文庫)
ペスト (新潮文庫)
posted with amazlet at 20.02.28
カミュ
新潮社
売り上げランキング: 142


復活の日 (角川文庫)
復活の日 (角川文庫)
posted with amazlet at 20.02.28
KADOKAWA (2018-08-24)
売り上げランキング: 431


反応
流石に古すぎるだろ
12モンキーズとかでええやん

『復活の日』をKindleで買ってしまった

読んでないけど現状に照らし合わせながら楽しめる内容なの?
もう電子時代に在庫なんか関係ないな

カミュの「ペスト」までバカ売れかよw

スティーヴンキングだとザ・スタンドかアンダー・ザ・ドームか

ペストも小松左京のパニック小説は小中学生の頃に読んだっきりだな。内容もぼんやりしか覚えてないや。