やきう






高野連、チケット販売開始も…ネットの声さまざま「センバツだけ特別なの?」 無観客なら「ただの練習試合みたい」:イザ!

 高野連は今年も予定通り開催する方針で準備を進めてきた。しかし、27日に全国の高校も休校要請の対象となったことで事態は一変。政府の要請に先立ち、ボクシングや空手などで、年度末に予定されていた高校生の全国大会の中止が決まった。

この流れを受け、SNSには「センバツも多分中止になるんかな…」「これセンバツも無理だよね」「センバツだけ特別なのかい!?それはちょっと違うんじゃないか」など、「中止やむを得ず」というネットユーザーの投稿が目立った。もちろん開催を望む声もあり、高校野球ファンと思われるネットユーザーからは「なんとか開催してほしい」「ねえ、お願いだからセンバツだけは中止にするのやめて!」「高校球児の3年間の夢を奪ってほしくないですね」といった声が聞かれた。

反応
高校野球はノーギャラでおいしいからねえ

高校野球って日本のクソな部分が全部詰まってるな

パンデミックセンバツの始まりだ!!

周辺住民からしたらマジで阪神電車が混むのと並ばれるのが嫌なんだが

コロナウイルスを撒き散らしてでも金が欲しい高野連はゴミだな

高校球児だけが3年頑張ったわけじゃない

毎日新聞の姿勢はいつもダブルスタンダードでホントに呆れるわ。
綺麗事言う割には自分たちには極アマだし。消費税の時も国の財政考えれば必要だ!としつつ、新聞には軽減税率導入をとかぬかしてからな。

野球ファンや関係者は野球だけは特別で神聖なスポーツだと思っているから質が悪い。任天堂信者あたりと同類。