コロナ






JOC理事の山口香さん「五輪、延期すべき」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大で開催への懸念が高まっている東京オリンピック(五輪)について、日本オリンピック委員会(JOC)理事でソウル五輪女子柔道銅メダリストの山口香氏(55)が19日、朝日新聞の取材に応じ、「アスリートが十分に練習できていない状況での開催は、アスリートファーストではない。延期すべき」との考えを示した。27日のJOC理事会でも同様の趣旨の発言をするという。

 開催国のオリンピック委員会の理事からも、今夏の開催への異論が出始めた。山口氏は「世界中で正常な生活が送れない状況がある中で、7月に開催して誰が喜ぶのか」と指摘。その上で「コロナウイルスとの戦いは戦争に例えられているが、日本は負けると分かっていても反対できない空気がある。JOCもアスリートも『延期の方が良いのでは』と言えない空気があるのではないか」と話した。

反応
誰がどう考えても世界中が大混乱してる状況で今年はオリンピックどころじゃないだろ…

この人って正直だし正論ちゃんと言えるよな

ですよね
根性論で開催押し切っても失敗だろうに

さすが女三四郎
谷亮子の時も泣いて訴えてたな

数少ないまともな柔道関係者、アスリートだな 
山下、溝口、室伏は論外

まぁ日本の政治家やJOC側からしたら、とにかく予定通り開催さえしたら、後は死人が出ようが病人が出ようが、その時誰かに責任を押しつけたらいいやぐらいなんやろうな。