イベント












反応
スポーツは何かしら組織委員会という利権の絡む権威があるからでしょうね。
高校野球をなんとしても開催しようとしてたのも放映権という利益のためかと。

そして昔は運動部の中でも野球部がヒエラルキーの頂点でしたよね。
マスコミが選抜中止にだけやたら騒ぐのもその辺りが原因かと

コロナでみんなが自宅待機になったから、結果的には帰宅部が最強。

10数年前もそんな感じでした。野球部(中学)いた時と演劇部(高校)にいた時とでは扱いが天と地の差でした…。

俺が高校の時は映画研究会とは名ばかりの実質ゲーム研究会で駄弁ってゲーセンで遊んでいただけだから、帰宅部に毛も生えていない程度の扱いだったなぁ(笑)

体育会系の人が企業でも出世しやすいのは、上司や幹部が体育会系だからってのもあるからなぁ。その流れが連綿と続いているという。