現金給付






現金給付「早くて5月末」 西村再生相、緊急経済対策 | 共同通信

西村康稔経済再生担当相は23日、テレビ東京の番組で、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急経済対策の柱として検討している国民への現金給付について「(実際の給付は)早くても5月末になる」と述べた。

 今月末に2020年度予算案が国会で成立する見込みで、その後、経済対策を実施するための補正予算案の国会審議や、給付の準備などを考えれば、現金の給付までは「一定の日程が必要だ」と説明した。

 西村氏は、当面の生活資金が苦しい家庭には、既に決定している個人向けの小口資金貸し付け特例を活用してほしいと訴えた。

反応
五月末とか遅っ!んでお金無い人は借金しろとか…給付受けても返済して終わりだし、そもそも窓口に貸付制度申請しても色々言われて馬鹿にされて借りられない人がたくさんいる事も知ってる

やば笑
5月末じゃGWにも間に合ってないじゃんwせめて連休中に使えるように連休前にしてほしいよね笑
全然緊急じゃないよw

安易なバラマキだけでもバッカジャネーノ案件なのに、撒くのがゴールデンウィーク後とは脳の存在を疑うレベル。
だったらやらないほうがいいよ。

未だに具体的な金額も決まってない。色々やることあるかもしれないけど5月末は遅い・・・・・緊急の意味分かってます?

遅すぎるやろ・・・俺はPS5資金にするんで10月ぐらいまででいいや。