24時間テレビ






日テレ社長、24時間テレビは「必ずやる」 イベント自粛ムードも「やらないといけない使命感」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 毎夏恒例の「24時間テレビ」は、多くの一般視聴者が観覧する会場にメインステージを組んだり、全国各地でのロケや中継も多い。新型コロナウイルスの感染拡大以降は、日本テレビに限らず、NHKや民放各局も街頭ロケを控えるなどの状況が続いている。

 ウイルス感染の終息が見えない状況で「24時間テレビはやるのか?」と記者が質問すると、小杉社長は「もちろん、はい」と即答。「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので」と強調した。

 その上で「どういう形になろうが必ずやるというふうに考えております」と付け加えた。

反応
使命感ねえ…
使命感があるなら文書を廃棄したことを障害者のせいにしたPMや
障害者の雇用を水増しした省庁をきちんと批判してから言ってほしい。

番組は夏だからその頃には収まっているだろう。しかし問題の根がチャリティーを言うのにギャラが出る事。そっちの問題に答えるべきでは?
nis

良い機会だし、これを機に終了したら?
きっと神のお告げなんでしょう。いい加減この偽善活動は止めろと。

儲かるんやろな…

チャリティなのにタレントに高額ギャラ払う番組なんだから、やらなくても構わないよ

「儲け第一主義」だけ読めた。24時間テレビは儲かるからやってるともっぱらの噂だしねえ

見るアホがいるからやで。