けーわん






【K―1】中村プロデューサー “強行開催”を後日改めて説明(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

大波紋を巻き起こしたK―1の「「K’FESTA.3」(22日)から一夜明け、K―1の中村拓己プロデューサー(38)は「新型コロナの影響がある中での大会開催となりましたが、会場側と事前に協議し、最大限の予防策を講じて開催しました」と改めて語った。

 国と埼玉県から開催自粛を求められながらも大規模イベントを“強行開催”し、ファン、関係者の間では賛否両論が起こった。会場のさいたまスーパーアリーナに集まった観衆は、昨年同大会の1万6000人から6500人(ともに主催者発表)に激減。同プロデューサーは「昨年よりも少ない数字ですが、対策の一環として、密集を避けるために席を少なくつくりました」と説明したが、観戦を自粛したファンも決して少なくはなかったとみられる。会見では質疑には一切応じず「後日、改めて説明する場を設けさせていただきます」。現段階では今後に予定する大会は全て行う方針を強調した。

反応
せめて無観客でやるべきだったな
この大会で何試合も対戦カード変更あったのに
チケット代の返金無し
他のイベントはキャンセルしてるのにK-1だけ許されるのは
ちょっとおかしいと思うけどね

ファンや関係者では賛否両論かもしれないが。
大半の国民は開催に否定的で怒っている。

これは責任問題では済まされないよ。主催者は訴えられるべきだしK-1は廃止するべきだ。子どもが学校に行けない状況なのに大人が情けない行動ばかりしている。

発熱した人……
これが新型コロナなら、大変なことですね
やった側も、行った側も、どちらもわるいですね。
リスクを背負ってまで行かせる側がどうかと思う

検査結果が楽しみやなぁ。

追記


これで調子乗って今後も続けるんかな。やりそうやな。