富裕層






現金の一律給付見送りへ、政府 富裕層は対象から除外 | 共同通信

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策で検討している現金給付で、全国民に一律で配る方式を見送る方向で調整に入ったことが24日、分かった。所得制限を設けるといった線引きを実施する見通しで、配布する金額とともに今後の焦点となる。消費拡大に実効性のある方法を模索しており、商品券の配布も検討する。

 与党からは国民全員への配布を求める声があるが、現金給付は新型コロナで影響を受けた家計支援が目的で、富裕層は対象から外すべきだと判断した。ただ線引きをする場合、事務手続きに時間がかかる可能性があり、迅速に対応できるよう具体的な手法を調整する。

富裕層 - Wikipedia

富裕層(ふゆうそう)とは、セグメンテーションのひとつであり、一定以上の比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯を指す。素封家、又は、より広く捉え直した上で細分化して、富裕層(保有資産額100万ドルあるいは1億円以上)若しくは超富裕層(同3000万ドルあるいは5億円以上) などの用語が使用される。

反応
偉い人たちのことを全く信じていないので、富裕層とは年収200万以上です!って言いそうだなって思って見てるよ。


富裕層とは?? 課税されて子なしの中途半端な年収の独身者がいつも貧乏くじだな

この場合の富裕層とは年収いくらからなんだろう

年収500万以下とか朝出てなかった?富裕層とは??!

これで国の定める富裕層とは一体どれぐらいなのか、という「お前、先進国だよな?」案件が確実に。

年収500万円以上は富裕層でいいんじゃね、日本では。