ファイナルファンタジー7 リメイク






「ファイナルファンタジー7 リメイク」開発者インタビュー映像 第2弾が公開されています。



インタビュー内で鳥山求氏がエアリスについて「実は凄く隠された新しい設定が盛り込まれている。本当にわずかに出てくるだけなので、分かるか分からないかくらい」「当時黒い画面にテキストのクラウドの心の声のようなものが表現されていたが、今回(リメイクで声も出るので)心の声が誰のもなのかもわかる。黒い映像だけではビジュアル的にも弱いので、表現については工夫し、当時と同じように謎めいたものとして見れる様になっている」とコメントしています。





反応
エアリスの隠された新しい設定っていうのがきになるな・・

リメイクエアリスの設定気になりすぎる… 無印ではさらっと触れただけで終わったエアリスの幼少時代を掘り下げられると辛いけど、だからこそ人生と自由を誰よりも謳歌して大切にいるという彼女の性格により厚みが出て、無印の時に比べてさらに輪郭がくっきりしてきた感じ。

エアリスは尊すぎるので極秘なのね(わかる)でも、隠さないで積極的にその美しさをCMに活かそう?既に予約して買う気満々だけど、エアリスも全面に出してくれたらもっとやる気が出ます

リメイク楽しみやねぇと言いつつ、気持ちは既にPart2以降だったりするのは内緒。