ふむ






前澤友作氏 政府の現金給付報道に持論「富裕層から税金を臨時徴収する方が効率良いのでは」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 前澤氏は「政府が予定する全国民への現金給付の対象から富裕層が外れるそうだけど、仕分けるのも面倒で時間かかるだろうから、いったん全員に無条件で現金配って、コロナイヤーでも余力のあった富裕層からは、何らかの税金を臨時徴収する方が効率良いのではと思った。もちろん僕は応じます」とツイート。

 また「儲かった人の税率はどんどん上げればいい。特に今回みたいに有事の時は臨時でもやったらいい。税率上げると富裕層が日本から出て行っちゃう、ってよく言うけど、儲けさせてもらった生まれ故郷に恩返しできないような人はとっとと日本から出ていけばいい」と富裕層への協力を訴えた。



反応
国がそんな政策を執るわけないと確信してるからこその発言だろうな...

このひと根っこはパンクなんだろうな。

トヨタやソフトバンクやリクシルのように税金逃ればかり考えてるのとは大違い

たまには良い事言うね!

まぁ富裕層からたくさん取るより、圧倒的多数の庶民から薄く搾り取る方が効果的なんだよなぁ。庶民は日本から出て行かないし。それがわかってる発言でもある。