五輪






嵐「予定通りに活動休止」? NHK公式ナビゲーター不在の危機…東京五輪延期でも“活動延期しない説”が濃厚なワケとは|エンタMEGA

 東京五輪の「NHK東京2020オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーター」に就任している嵐。
その活動は昨年から始まっていて、NHKの特別番組「2020スタジアム」に出演し、選手や大会関係者らとの交流し、オリンピック・パラリンピックの魅力や裏側を視聴者に伝える役割を担ってきた。
2020年で活動を休止する嵐にとって、最後の花道ともなる最後の大舞台となるはずだった。

嵐は4月に予定されていた北京コンサートを中止し、5月に行う予定の新国立競技場でのコンサートも未定の状態だ。秋から年末にかけてはファイナルツアーの予定もあり、延期された公演が来年まで持ち越されるのでは、との見方もある。しかし、昨年11月に活動休止を待たずに結婚を発表した二宮和也と他メンバーの不仲説や、今月12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた櫻井翔の“二股愛”など、活動休止を前に数々の問題を孕んでいるように見える嵐。今の状態からの1年活動延長はメンバーからすると、かなり難しい問題と言えそうだ。

 思えば嵐の先輩であるSMAPも2020東京パラリンピックを支援する応援サポーターを務めていたが、開催を待たずして2016年に解散している。同じく嵐もメンバーそれぞれの思惑があるなかで、五輪が延期されたからといって、活動も1年延期となる可能性は低い。NHKとしても、ジャニーズ事務所としても五輪が延期となった場合、嵐の代役を誰が果たすのか、頭を抱えていることだろう。SNSでは「嵐の代わりなんていない」とファンたちが悲しみの声をあげている。

反応
SMAPといい呪われてて草

解散も延期したらダサいなんてレベルちゃうな

SMAP再結成でええんちゃう?

SMAPもグダグダだったし嵐も同じでええやろ

どうせ五輪だけ特別復活とかやるやろ

特別復活はありそうだけど、五輪が2021年春~夏開催だと延長って感じになるな(笑)