ワニ






100日後に死ぬワニ「デマ」検証 連載前に打ち合わせ?ツイッター工作?宣伝記事?作者側は... : J-CASTニュース

ベイシカの中尾恭太社長に、あらためて前述の3つの点を問うと、いずれも「デマです」と否定。そのほか、きくちさんを装ったツイッターアカウントのダイレクトメール(DM)も広まっているといい、「たくさんありすぎて、もはや全てを把握し切れていません」と困惑する。

こうした不正確な情報に対しては、特に対応は考えておらず、「先日、いきものがかりの水野さんとの動画で語ったことが全てで、それが真実です。信じていただける方には伝わっていると思いますので、攻撃をしてくる方々に対して向き合うのではなく、応援してくれる方々に感謝し、僕たちは前を向いて今を大切に、愛で生きていきます。そして、これからも新しいエンターテイメントを提供していきます」とコメントした。

なお、ビジネス展開の発表時期については、「100話目の後の余韻が欲しかったという意見に関しては、僕も一読者として、とてもその通りだなと思います。情報出しのタイミングが7日後であれば良かったのか、49日後であれば良かったのか、正解がなんなのかは分からないなというのが率直な感想です」と葛藤もあったと明かす。

「たくさんの人達に関わっていただき、あのタイミングで計画していた解禁タイミングを変更する決断をすることは今の僕の力では叶いませんでした」「いきなり変な炎上をして、いろんな感情が自分の中でぐちゃぐちゃになりました」と漏らすも、「僕は今できることを全て出し切ってやりきりました。一つの後悔もありません」(中尾氏)

反応
終わった途端、派手にやったのがいけない。
ヘタクソかと。

漫画家にマネジメント会社がついてるって時点でもう答え合わせだろw

49日明けならそんなに叩かれなかったかもね
鮮度もなくなってるだろうけど

元はと言えばお前らの仕掛けが下手すぎたからだろ。
きくちに謝れ

結局電通とは違うところ使ってるだけやん

せめて二週間くらい空いてたら情報の飢餓感もあってすんなり事は進んだかもね

まぁ信者が金落としまくるから作者は一生遊んで暮らせるぐらいの金は手に入るだろうし、人生勝ち組やろ。