これは酷い






[新型コロナ] 和牛消費へ商品券 経済対策自民が検討(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

自民党が検討している新型コロナウイルスの感染拡大に伴う農業分野の経済対策の骨格が24日、判明した。和牛などの需要を喚起するため、購入を促す商品券を発行。肉用牛肥育経営安定交付金制度(牛マルキン)の負担金免除、花きの次期作支援、人手不足解消に向けたスマート農業の推進などを盛り込む方向だ。

 党農林幹部での調整を経て、農林部会が26日にも取りまとめる。その後、同党全体で対策を集約し、政府に提言する。これを見据え、安倍晋三首相は27日に予定される2020年度予算案成立後、経済対策の財源となる補正予算案の編成をただちに指示する見通しだ。

 インバウンド(訪日外国人)の減少や外食の自粛で、和牛の需要は激減。牛肉など品目を限った商品券で効果的に消費を促したい考えだ。ただ、党内には他の分野でも商品券の発行を求める意見があり、調整が難航する可能性もある。

 牛マルキンの負担金免除は、肉牛農家の資金繰りを支援するもの。卒業式などの中止で需要が激減した花きは、次期作の支援、公共施設を活用したPRなども進める。






反応
こんな商品券なら必要ないよね。もう一律現金10万配って使い道は各々の自由にすれば良い。じゃぁ他はどうなる?って話でもある。なぜ和牛が特別なのか

すげえなこれ!
早速利権化してるじゃん!

和牛でどうやって家賃払うんだよ。
利権のにおいしかしないじゃないか!

和牛消費の商品券が一般消費者への給付より優先されるのね。
利権無しには何もしないのが安倍政権だ!
日本国民はこれを忘れてはいけない、そして次の選挙で国民の怒りを示そう

自民党の分かりやす過ぎる、自らの選挙への利権誘導・・

和牛クーポンだと?虚構新聞のスベったネタかと思ったら、本気の自民の政策だった(*_*)。このコロナ蔓延の緊急時に及んで、自分の利権と票しか考えていない。

俺はステーキマニアなんで和牛が100g300円ぐらいで買えるチケットとかならちょっと嬉しかったりするけど、利権まみれってのはなぁ。