あべ






昭恵氏が花見?「公園ではなく…」 野党追及に首相反論:朝日新聞デジタル

安倍晋三首相の妻・昭恵氏が桜の木の下にいる集合写真がニュースサイトで報じられたことをめぐり、27日の参院予算委員会で立憲の杉尾秀哉氏が追及した。杉尾氏は昭恵氏との関わりが指摘された森友学園への国有地売却問題と絡め、「(首相の)奥様の奔放な行動が森友問題のきっかけになったのではないか」と改めて指摘。首相はこれに対し、「それは違うと思う」と真っ向から否定した。

(中略)

 首相は「自粛が要請されていた公園での花見ではなく、レストランの敷地内の桜で写真を撮影した」と答弁。杉尾氏は「レストランなら問題ないのか。宴会の自粛要請が出ている中での行動として適切か」と追及すると、首相は「レストランに行ってはいけないのか。(写真撮影の)その時点では、そういうことではない。自粛の中で何が求められていたのか。正確に発言をしてほしい」と色をなして反論した。

反応
大多数の国民は自粛してるんだよ!セレブな花見してんじゃねーよ!奥様かばうのそれでも首相か?

花見をしたことやレストランに行った事が問題なのではなく、いまこう言う事をしたら国民がどう思うかと言う不見識な人がファーストレディとしてどうなの?って話じゃないの?

もうホントに子供みた

なんか、、いつも総理の足を引っ張るような行動を…

レストランならパーティして花見もOKだって ♂ みんな、良かったね

まぁファーストレディとしての自覚はないよね、昔から。安倍信者もコレを擁護するのはキツイやろ。