ふむ






宮藤官九郎、コロナウイルス感染「まさか自分が、と過信してしまいました」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

脚本家の宮藤官九郎(49)が新型コロナウイルスに感染したことが31日、明らかになった。大人計画の公式サイトが発表した。腎盂炎の治療を受けていたといい、この日になって感染が判明した。症状は発熱だけだという。

 30日に宮藤が演出するウーマンリブ「もうがまんができない」(東京・本多劇場)の初日が4月2日から14日に延期されることが発表されていた。宮藤のコメントは以下の通り。

 まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に。チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します。

反応
宮藤官九郎ってラジオやってたりするし、スタジオを共有してるTBSの他のラジオ関係者もやばいのでは……?

クドカンさんってタバコ吸うんじゃなかったかなー…

お前接待のある夜の飲食店行ってたな、いいぞ隠さなくて

芸能界でも広がりつつあるね。同世代だから気になる。