ふむ






「お肉券」「お魚券」構想頓挫 自民の経済提言に入らず:朝日新聞デジタル

自民党農林部会や水産部会が実現をめざしていた「お肉券」「お魚券」の構想が、頓挫した。新型コロナウイルスの感染拡大に対応するために政府が検討中の経済対策に盛り込もうとしていたが、同党政務調査会が30日とりまとめた経済対策への提言に盛り込まなかった。ネット上で「族議員批判」などが相次いだためで、支援は在庫を減らすためのイベントなどの補助にとどめる見通しだ。

反応
なんていうか
民意の勝利ってやつかい

「ネット上で族議員批判などが相次いだため」なら、ちゃんと批判すれば効果あるってことじゃんね。

国難に対して政治屋が利権絡めるから叩かれて当然。

ネットの批判を受けてつぶしたってよ。あいつら何気に俺らの事見てるよ。

「ネットで批判が相次いだため」と書いてあるから、ネットで批判をするのは決して無駄ではなさそうだ。放っておいたら本当にやりかねなかったのかと思うと情けなくなるな

珍しく効果あったのね。国政の場合はこうやって騒げば若干なりとも効果ありそうだけど、香川みたいな地方の場合は選挙でダメージ与えるぐらいしかできないのがなぁ。

お肉券に関しては、前にも書いたけど自宅でステーキ派なので、和牛が100g300円前後ぐらいで買えるチケットなら是非ともほしかったんだがな(笑)10kgぐらい買いだめしてやるのに。