あべ






安倍首相「フリーランスにも有給」珍回答で炎上 背景に「官民共同」搾取の構造 | 週刊金曜日オンライン

コロナ絡みで安倍政権の迷走が止まらない。子どもの一斉休校で仕事を休まなければならない保護者への補償では対象外となるフリーランスや自営業者には緊急の貸し付けになると3月3日の会見で菅義偉官房長官が表明。同日の参院予算委員会で安倍晋三首相が「有給休暇をとることを可能に」と答弁するに及んで「『フリーランス』の意味がわかってるのか」と物議を醸す事態となった。

反応
いくらFランでもフリーランス位わかるやろwwwww

フリーターだと思ってんだろうな

ただの鳩山2世だったというオチな┐(゚~゚)┌

有給の意味を知らないんじゃないの?

フリーランスが誰から有給貰うんだよ

コメントにも有るけどフリーターと勘違いしてんのやろうな。