阪大






大阪大を卒業した20代女性が新型コロナ感染 1人で欧州旅行後に食事会参加 - ライブドアニュース

大阪大は2日、3月に外国語学部を卒業した兵庫県の20代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 発表によると、女性は先月3~18日にスペインとフランスを1人で旅行し、帰国後はホテルで待機していた。発熱などのため、20日に医療機関を受診。25日には大阪府内の同大キャンパスで学位記を受け取り、学生らの食事会にも参加した。29日に別の医療機関でPCR検査を受け31日に陽性が判明したが、回復に向かっているという。

大阪大学・大阪外国語大学統合 大阪大学


本日ここに、長い歴史と伝統をもつ大阪大学と大阪外国語大学が統合いたしました。
大阪大学は、1931年(昭和6年)、理学部、医学部を母体に第6番目の帝国大学として大阪中之島の地に創設され、その後周辺の大学・学校と統合し、日本を代表する総合大学の一つとして太い道を刻んできました。

大阪外国語大学は、1921年(大正10年)、大阪上本町の地に9語部からなる大阪外国語学校として創立され、以後外国語教育・研究の西の雄として大きく発展してきました。大阪市の北と南に生まれ、いまは北摂の地にある両大学が一つの大学になったことに、わたしは歴史的な意義と不思議な縁を感ぜずにはいられません。

反応
阪大なら馬鹿じゃないのに
やはら新入社員は2週間自宅待機させなきゃダメだろ

お勉強はできるけど馬鹿なタイプ

外国語学部は旧外大
頭良くないよ
阪大は外大吸収してから世界の大学ランキングで急落した

阪大の文系なんて基本アホだろ。しかも外語とかな
これぞ文系脳っていう行動だわ

文系って卒業旅行に行きたがるよな

阪大ゆうたら前職の隣の部署に、いかにもなインテリ新卒がいたなぁ。