アベノマスク






長嶋一茂 首相に布マスク2枚配布を勧めたとされる官僚に「俺もばかだけど、コイツは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 番組では、経済産業省出身の官邸官僚が首相に布マスク2枚配布を提案したという新聞記事を紹介。これに、一茂は「俺もばかだけど、コイツはもっとばか。笑いを過ぎるとあきれるってよく言うけど、あきれも通り過ぎてるっていうレベルですよね。WHOだって布マスクの配布は推奨しないって言ってる訳ですし、そこを追及している野党の方たちもいるわけですし、なのに1カ月前にこの提案がなされて最近やろうと。1カ月間何をやってたんですかね」と話した

反応
一茂さんは率直で正直だと思う。

なぜこれだけ馬鹿にされている案を、廃止しないのか? そこが理解できず!

この人はとんでもないことを言うときの方が多いが、たまに本質をズバリついた胸のすく指摘をする。

さすがバカ息子

「オレもバカだけど」の一言が効いてる。そんなにバカじゃないじゃん

まぁホリエモンあたりに言われるよりはしっくりくるな。