ケイスケホンダ






本田、休校指示なければ「休む勇気持てばいいだけ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ブラジル1部の古豪ボタフォゴのMF本田圭佑(33)が5日、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、ツイッターで「休校延長の発表が今日中にあると思ってる。もし発表がなかったら、ホンマに明日から学校にいくの? 親が会社にリモートワークを了承してもらえば解決します。もし会社が了承しないのであれば、その会社に未来はないし、この機会がチャンスやと思って辞めればいいだけ」とつぶやいた。

これを受け、リモートワークが不可能な医療関係者の存在を指摘されると「そうですよね。医療関係者の世帯には特別なサポートが必要ですね」と返信。






反応
勇気ってもなー
しっかり欠席としてカウントされるから進級に関わるんだわ

日本人は他と違うことをやるといじめられたり嫌がらせされるから無理

学校はそうなんだけど会社はそうはいかんよなー

一言一言にバカが滲み出してる 指導者面してて滑稽

これはゆたぼんもにっこりやわ。