安倍






深夜…首相私邸の庭に侵入容疑 女逮捕、なた、燃料缶所持 - 産経ニュース

東京都渋谷区の安倍晋三首相の私邸の庭に侵入したとして、警視庁は4日、邸宅侵入容疑で、三重県松阪市、会社員、嶋田えり容疑者(26)=いずれも自称=を現行犯逮捕した。「親に支配されるのが嫌だった。首相の家に侵入すれば、逮捕されて人生をリセットできると思った」などと供述している。所持していたバッグからは鉈(なた)や催涙スプレー、燃料缶などが見つかった。同庁は刑事責任能力の有無を含めて慎重に調べる。

 逮捕容疑は、4日午後11時ごろ、東京都渋谷区富ケ谷の安倍首相の私邸の庭に侵入したとしている。当時安倍首相は在宅中だった。

 同庁によると、防犯センサーが作動し、駆けつけた私邸の警備を担当する警察官が、庭に嶋田容疑者が立っているのを発見し、取り押さえた。壁を乗り越えて侵入したとみられる。

反応
これとんでもないことなのに報道あまり見ないの何で

いやガソリン携行缶に鉈って殺る気満々やんけ

これって超大事件じゃん。これってさ普通にホワイトハウスにテロリストが侵入したレベル。日本の警察は警護をがんばってね。日本の首相を守ってね

めっちゃ報道規制かかってんな
携行缶、ナタ、催涙スプレーは全力スルーして報道してるわ

すげぇな、装備が荒野行動じゃん

安倍様のNHK 首相暗殺未遂事件を報道せず どんだけ忖度してるんだwww #

首相暗殺未遂とか戦前かよ。
「親子関係で悩んで」いて「逮捕されれば人生がリセットされると思った」からガソリンの携行缶とナタ、催涙スプレーを持って首相私邸にカチコミとかキチガイ過ぎる。

これ所持品についてネットで上がってるの4社で日テレだけやん。
報道しない自由…

これ、未遂に終わったけど、成功していたら戦後最大のニュースやで。安倍ちゃんを倒すのはコロナだと思っていたけどさ。