ヤバイ










反応
QRを使ってくれるのは店員としてみれば楽なのでありがたいのですが…

アプリの位置がわからずに探し回る人だけは本気で勘弁願いたいといつも思います。
探し回るくらいならすぐに支払えるFelica決済(Suica,Edy,ID,Quick Pay)にして欲しいです…(駅中 現役ローソン店員)

見せて「ピッ」とやるだけのレジと、読み取って自分で金額入れるタイプがあるんですよね。コンビニはほぼピッなんだけど、スーパーは自分で金額入れるタイプが多い、きっとこちらが皆さん苦手なのでしょう、私もだけどさ。統一してくれい

スーパーなどは自分でコード読み取らせて金額入力だけど、並んでる時にスキャン画面にしておけばいいのにボーッと並んでる人多いからなぁ・・・

もはやこの国は「後進国」ですらありません、「後退国」です

パソコン教室みたいに「電子決済教室」が必要かも

後進国というよりそもそも受け入れられてない国

QRはキャンペーンの時しか使わないけど、自動判別ほしいよな。あと、店員に読ませるのではなく、自分からスキャンする方がタイミングも読みやすい。