さすがく






【悲報】Gackt「今の事態はアホなリーダーを選んだ我々が悪い。我々は意識が低すぎる」





ガクト「言葉を選ばずに言っていいのであれば、狂ってますよかなり」

(中略)

政府のやることに関して議論するのは自由だけど

僕からすると、そのリーダーを選んでるのは僕ら自身だよっていう話じゃないですか。

リーダーを決めるってのはそういうことだと僕は思うんですよ。

僕らはリーダーに従って生きていかなければならない社会だと思うんですよ。

でもそれを、こういうことが起きていきなりリーダーを責める、それはリーダーを選ぶっていう意識の低さじゃないですか。

そもそも危機感の足らなさじゃないですか。

こういうすべての条件が揃った中で今この現状があって、でもまだ危機感の足らない人たちがたくさんいて

例えば東京では仕事が出来ないから地方に行くとか、イタリアはそれで感染が異常拡大したわけですよ。

東京では子供が見れないから実家に連れて帰るとか、それはおかしな話ですよね。

すでに前例が出てるのにそれをまた同じことを東京でやるのか、何を学習してんだって話じゃないですかこれって。

ちょっと自分のことしか考えてない人が多いんじゃないかなって言う風に見えると思います。

反応
どーすんのこれ…

リーダーは国民は選んでません
アホなんですか?

リーダー候補の中で一番マシだった
それが10点でも他が5点やマイナスや虚数なら10点になるだけ
だから意識が低いと言われればその通り

安倍大統領を選んだ俺達の責任だよな、よく言ったさすがです。

流石一流芸能人

リーダー選べないんですけど?

未だに対抗が弱すぎるから、大統領みたいに直接選挙やっても安倍ちゃんが選ばれそうって現状が一番恐ろしいんだよね。