満員電車






通勤電車の感染リスクどう考えればよい?東京は働く世代の感染者割合高く(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

通勤電車の感染リスクどう考えればよい?東京は働く世代の感染者割合高く

専門家会議、通勤電車は3密ではないとの見解
政府は感染リスクを減らすため、密集・密閉・密接という、3つの「密」を回避するよう国民に求めており、具体例としては、ライブハウスやカラオケ、ナイトクラブが挙げられています。
満員の通勤電車はこの条件を満たしそうですが、専門家会議は、電車内では声を出して話す人が少なく、鉄道各社が窓を開けるなどの措置を実施しているため、3条件すべてに該当するわけではないとの立場

反応
ほんと専門家会議は都合のいい言い分を出す

議員は満員電車で通勤してみろよ

咳くしゃみしてもええんやな?

息してれば同じだろ

感染ルート不明ってのは満員電車ルートだから

満員電車はいつもスルーされてて笑えるw

電車止めたら社会止まるから一番最後なんだろうな。