FF






【朗報】FF15、「FF13よりはマシ」と話題にwwww

FF13よりはマシやね

反応
よりはマシって言ってる時点で両方とも大概やっちゅーことや

戦闘と音楽は13の圧勝やろ
ストーリーはどっこいどっこい、グラは13の方が綺麗

やっぱつれぇわ

13はライトニングがネタになってそれだけ残ってるって印象や
他のことがほんとに何も記憶にない

広い世界を冒険する楽しさがあったから序盤はおもろいやろ15
後半の電車電車アンド電車でその良さを捨て去ってるから総合的に見るとクソなだけで

それは無い13は自由度がなさ過ぎるのとストーリー以外はまともだから

15は8章まで面白い
13は7章から面白い

13のなにが糞って13自体が糞糞言われたのに続編2つも出したのが糞
鳥山のわがままが罷り通る政治体制みたいなのが出来上がってるんやろなぁって

13は個人的にゲームとしてはかなり面白いけどね
チュートリアルのストーリーが長過ぎるのとゲームない辞典読んでねていうスタンスはあまりよろしくない

FF13は3作目までプレイするとそれなりに満足感はあるけど、2作目がなぁ。今思えばFF15はヴェルサスFF13のまま発売されていたら評価は変わっていたかもだけど、FF7Rをプレイした感じだと俺には合わんゲームになっていただろうな。