PS4






PS4 & PS4 Pro Price Cuts Reportedly Being Considered By Sony - PlayStation Universe

ソニーインタラクティブエンタテインメントは、PS5の発売と同時に、PS4とPS4 Pro の価格を大幅に引き下げて、次世代コンソールの供給が限られている間、物事を刻み続ける可能性があります。

ブルームバーグによると、ソニーはPlayStation PlusとPlayStation Nowのサブスクリプションを強化するために、今年後半に両方のコンソールのコストを削減することを検討しています。ソニーのSEOである吉田健一郎氏は、ハードウェアの1回限りの購入ではなく、経常収益の増加に取り組んでいると語った。


まぁPS5にはPS4互換もついてくるし、国内サードはしばらくPS4中心だろうしで、本体が安くなるなら買い替え含めて需要の掘り起こしできるかもね。定期的にセールやってるし、通常PS4は200ドルぐらいなら利益もでるんだろうな