あきえ






首相、昭恵氏の大分訪問聞いていた 「観光はしてない」 [新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル

安倍晋三首相の妻・昭恵氏が新型コロナウイルス対応の改正特措法が施行された翌日の3月15日に大分県の神社を参拝していたことについて、安倍晋三首相は衆院厚生労働委員会で「参拝以外は特に観光などは行っていない。参拝時に限って、あえてマスクを外したということだった」と説明した。

首相は昭恵氏の参拝について「団体のツアーに参加したものではない。参拝のみ団体と合流した」と強調した。「事前に本人より聞いていた。『3密とならないようしっかり気をつけてもらいたい』と申し上げた」と説明した。

反応
行く事が罪なんだよカス

観光の定義を閣議決定

安倍はこれで国民が納得するとでも思ってるの?

バカ嫁もらうと悲惨だな

景観を観ただけで観光はしていないと閣議決定

そんなとこに観光以外でなにしにいくんだよ

安部ちゃんがテレビの前で嫁さんの顔の形が変わるぐらいドツキ回したら俺も信者になるわ。