はしもと






橋本五輪相「驚いた。合意した事実はない」IOC「安倍首相が費用負担に同意」発表に(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

橋本聖子五輪相が21日、閣議後の定例会見を行った。1年の延期が決まった東京五輪・パラリンピックについて、20日に国際オリンピック委員会(IOC)が3000億円ともいわれる追加の大会経費について「日本の安倍晋三首相が日本が2020年の既存の合意の条件の下で行ったであろう費用を引き続き負担することに合意した」と発表したことについて問われ、「どう翻訳されたかわからないが、驚いた」とし、「(政府として)合意した事実はない」と、否定した。

反応
驚いてないで抗議しろや無能

これはもう合意してる
安倍ちょん平気でウソつくから

「政府として」とかくだらねえ言い回しはやめろよ
安倍に聞いて安倍がなんと答えたかを言えよ

内々で決まってるんだろう?国民に対して欺いてるのかな。
抗議しない時点で白々しいんだよ。

安倍のアタマのなかは依然としてオリンピックと憲法改正に成功して総裁4選なんだろうね
すごいね大物だね

お前が聞かされてないだけで、もう
安倍とバッハで話付いてるんだろ

正式発表前だから「当社の発表した事実ではありません」と日経記事を否定する企業と同じようなもんやろ。これでも100年後の教科書には「安倍首相がコロナ不況を鎮め、東京五輪を成功に導いた」とか書かれて、当時の学生はそれを信じてしまうんだろうな。