聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ






Trials of Mana for PlayStation 4 Reviews - Metacritic




Noisy Pixel 90
Trials of Mana』は、伝統的なゲームでありながら、新旧を問わず、すべてのJRPGファンが楽しめるようになっています。この古典的なタイトルのファンタジーの魅力を維持しつつ、システムをアップデートした開発者の献身的な姿勢こそが、この冒険のすべての瞬間に輝きを放っているのです。

Wccftech 85
マナの試練』は、マナ剣の古典的な物語を完全に新鮮に感じるものにリメイクしています。すでに物語のビートを心得ている人でも、このリメイクは検討する価値がある。

Everyeye.it 75
マナの試練』は、前作のリメイク版に比べれば嬉しい進歩かもしれませんが、最終的には現在のプレイステーション4の品質基準とは程遠いものとなっています。

Comicbook.com 60
このリメイク版では、『トライアルズ』の世界観を見事に再現していますが、その分、演出が雑になっているのが気になります。ゲームをプレイしたことがあって、そのゲームが好きな人や、リメイク版のストーリー展開が気にならない人には、新しい視点でゲームを見るための面白い手段になるかもしれない。戦闘は序盤は進行システムが邪魔をしていても楽しいが、今回のアップデートはゲームに新たな息吹を吹き込むというよりも、ゲームの足かせになっている。


まぁ品質的にはSwitchでも物足りないレベルかもだけど、誰もが「FF7 リメイク」のようなリメイクを望んでいるわけじゃないからなぁ。

B07WVXWPDV
スクウェア・エニックス(2020-04-24T00:00:01Z)